よくある質問

Q 会員登録の入力完了メールが届きません。

A メールが届かない場合は以下のことが考えられます。
・入力したメールアドレスが間違っている
・迷惑メールや広告メールのフォルダに入っている。
上記内容をご確認いただき、それでもメールが届いていない場合はメール会社のセキュリティー設定によってメールを受信できなかった可能性がありますので、お手数をおかけしますが下記までご連絡ください。
連絡先:商業にぎわい課
メール 3800@city.atsugi.kanagawa.jp
TEL 046-225-2840(直通)

Q パスワード再登録のメールが届きません。

A メールが届かない場合は以下のことが考えられます。
・入力したメールアドレスが間違っている。
・迷惑メールや広告メールのフォルダに入っている。
・仮登録のままで本登録が完了していない。
上記内容をご確認いただき、それでもメールが届いていない場合はメール会社のセキュリティー設定によってメールを受信できなかった可能性がありますので、「info@atsugi-ayuco.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

Q ログインができません。

A ご登録いただいているID(メールアドレス)にお間違えがないか再度、ご確認ください。パスワードをお忘れの方はこちらから再登録してください。

Q パスワードを忘れました。

A こちらから再登録してください。

Q AYUCOを使うための推奨アプリはありますか?

A 以下の検索アプリでAYUCOを開いてご利用ください。

Google Chrome(最新版)
Safari(最新版)
Firefox(最新版)
Microsoft Edge(最新版)

※JavaScript、Cookieが使用できる状態でご利用ください。

Q 会員登録やサポーター店舗登録、AYUCOを利用するのは無料ですか?

A 無料です。ただし、ご利用の際に通信量に応じたパケット通信料金が発生いたしますのでご注意ください。

Q 会員登録ができる対象者は誰ですか?

A 18歳以下(※)のお子さんと同居する保護者の方です
(※ 18歳になって初めて迎える4月1日まで)

Q 厚木市外に住んでいますが登録できますか?

A 登録できます。

Q カードの有効期限はいつまでですか?

A 登録している1番小さいお子さんが18歳になって初めて迎える4月1日までです。

Q 会員登録後に子どもが生まれましたが、カードの有効期限は延びますか?

A ログイン後の「登録情報変更」でお子さんの情報を入力すると、そのお子さんが18歳になって初めて迎える4月1日まで延長されます。

Q 会員登録をしたいのですがスマートフォンを持っていません。

A 紙のAYUCOカードを発行しますので、商業にぎわい課の窓口(厚木市役所第2庁舎8階)までお越しください。

©2021 Atsugi City All Rights Reserved.